hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

ディスプレイ2

明日また朝一で最終ディスプレイをして
みなさまのお越しをお待ちしております。

駐車場は3台分ございます。

暖かくしていらしてくださいね。



20091029220303
200910292203032
200910292203034
200910292203036
200910292203038
  1. 2009/10/29(木) 22:03:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ディスプレイ

こんな時間にUpして
誰か見てくれているかしら〜
とにかくボリュームたっぷりです


20091029215703
200910292157032
200910292157034
200910292157036
200910292157038
  1. 2009/10/29(木) 21:57:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

simple 会場 中の島第3区会館

昨晩地図載せてみたけど見にくかったのでやめました。スイマセン



Simple vol.3
    2009/10/30(Fri)10時〜14時
 
場所: 札幌市豊平区中の島2条10丁目5−23
        
        ■中の島第3区会館■

今回はお買い上げ頂いた方 抽選で10名様にプレゼントをご用意します。
エコバックにご協力ください。


  ☆参加作家さん☆

  sugar,,,  (革小物・アクセサリー)
  pirouette-design (デザイン)
  mini-poche  (布小物・陶器)
  toto  (木工)
  harinezumi (布小物)
  YABUKI   (エコクラフト)
  little mathematics (オブジェ)
  hideko  (リース)
  rima chocola  (布小物)
  poco hoco   (編み小物)
  shizu  (ワイヤー小物・グリーン)
  iococo  (木工・編み小物)
  おりん   (布小物)
  delphin   (無添加石鹸)
  nina    (麻小物)
  leaf cafe (焼き菓子)
  tam tam   (焼き菓子)
  Jane     (焼き菓子) 
  hal*     (布小物)
                  《順不同》
  
予報はどうやら寒そうなお天気・・ぜひ暖かくしていらしてください。






  1. 2009/10/28(水) 20:49:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

***

ドドド〜っ


私は冬でもダブルガーゼのストール。顔周りにウールが苦手で・・
コートの色も濃いめな人が多いかなと思って
あえてこういう色味の生地にしてみました。
20091028150909
↑リバーシブルダブルガーゼ大判ストール
とにかくボリュームがあるのが好き。

200910281509092
↑こちらもリバーシブルダブルガーゼ大判ストール
ふんわり感はこちらの方がある生地かな。


200910281509094

↑三角ショール
以前柄違いで作ってアタシも使っているんですが
こりゃまたどんな時も使える使える!
あらあの人またあのストールだわと思われるんじゃないかって程
大活躍のこの形。
意外にどんな巻き方も出来ちゃうのよ。


200910281509096

↑マーガレット風ショール
ずっと作りたかった形。これも裏表両方使えるように・・。
「リバーシブル」って言葉ダイスキ(笑)お得感いっぱい〜
衿っぽくなる感じでショールなのにカーデみたいに使える。


200910281509098

↑リネンチュニック
ホントは今回洋服も沢山作りたかったけどこの1点しか作れなかった(涙)
裁断前の段階から数えると5回は洗いにかけてクタクタ感をだしました。
すごくスキな生地です。
重ね着も出来るようにゆったりめのMサイズ。


2009102815090910

↑フリルリネンタオル
これも頭ん中でずっとあった形。
裏はタオル、表はリネン地
ちょこっとだけトイレのタオルがかわいいとうれしいなと思って。
他に紫とボーダー柄のものをご用意しました。
  1. 2009/10/28(水) 15:09:09|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

**

一部ですが載せますね
各作品数種類ご用意しました・・
が私の性格上同じ物がありませんの・・・
「一点物」なんてかっくいいことは言えませんが
自分で使いたい物スキな物を作りました。

20091028150606
6月のエイティーワンでのイベントの時少ししか作れなかったキーホルダー
うれしいことにリクエストをたくさんいただいたので
また作ってみました。
今度は帆布と革の組み合わせ。裏が帆布です


200910281506062

こちらも毎回飽きずに(笑)つくってますサシェ。
クリスマスツリーの飾りの中にちょこんといたりしたらいいな〜
ウチでは車にぶら下げたり
お客様用ハンガーにぶら下げて
「あらいいかおり〜」なんていうのをねらってます ウフフっ。



200910281506064

自分でつけたくてつくりました(笑)
リネンリボンのヘアゴム
敢えて装飾したりせずシンプルに・・・
大人でもリボンスタイルを楽しめるように。
  1. 2009/10/28(水) 15:06:06|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ