hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

シルバーウィーク

秋ってだいすきなのよね〜
9月生まれだからかな・・おいしいものいっぱいだしね

とってもお天気がいい日が続いた連休。
我が家は単身赴任中のやっさんが千葉から帰ってきたので
なんだか大忙しでした。
そうなのだ、やっさんは6月〜来年の2月まで千葉でいないのです。
いないのに妊婦ぷぷぷ〜。

どこに行くにも渋滞に巻き込まれつつ
大好きなニセコ方面へドライブしたり・・
秋もののお洋服物色したり・・

こどもたちもやっぱりパパがいるととっても楽しそうで
少し切なくなっちった。
アタシでは出来ない遊びとか接し方とか・・やっぱ必要なんだなと。


そんなこんなで明日からまたお仕事、学校、幼稚園だな〜
連休最後の日、こどもたちはじぃちゃんとルスツへ旅立ってしまいました。
母は何にも乗り物乗れないし・・長時間歩けないのでお留守番なり。



ニセコのドライブ中 立ち寄ったお蕎麦やサン↓


虻田郡真狩村字社206−8 
11:30〜15:00(そば売り切れ次第閉店)
 いし豆   定休日:第1水曜・木曜

いつもここの横を通るたびに行列で気になってたのだ
1時間は並んだ・・・お天気よくてよかった〜
のどごしもおつゆの味も好きです。
  1. 2009/09/23(水) 15:46:33|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気になってたの

コレ↓

20090923155103


普通の雑誌よりすこーしだけ高いのでどうしようかここ2か月悩んでた。

洋服や雑貨は迷わず買うタイプだけどコレは期間限定でしょ・・とか
飽きっぽいしつづけられないかも・・とかいいながら。

でも買っちまった。

今回3人目にしてようやく身体のこととか食べ物のこととか
気にしだしたわたし。(今さら!)
あの頃は特になんにも考えもせず元気に妊婦&産後を過ごせていたけど
ちょっと今回は色々気にしてみようと身体からのサインがでているようで。

ホントは教室とかに通いたい気もするんだけど
妊婦のくせに忙しくてそんな時間は取れなさそうなんで
自宅でチャレンジしてみるっちゃ。

マタニティーヨガってやってる(た)人いるかしら?
やっぱり安産?
  1. 2009/09/18(金) 15:51:03|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

simple vol.3 開催決定!

イベントにフライヤーお願いしています。
とか書いておきながらここでお知らせしてなかったことに気づいた・・。

お待たせしました〜 

 Simple vol.3
    2009/10/30(Fri)10時〜14時
 
場所: 札幌市豊平区中の島2条10丁目5−23
        
        ■中の島第3会館■

今回はお買い上げ頂いた方 抽選で10名様にプレゼントをご用意します。
エコバックにご協力ください。


みなさまのお陰で3回目の開催となります。
今回は場所を自宅ではなく会館を借りて、作家サンの人数や作品も
今まで以上にパワーアップして行いたいと思います。

インフルがどんどん迫って来ているようですが
頑張ってそんなの吹き飛ばして
無事開催できますように・・・。

20090923152402



 
  1. 2009/09/14(月) 22:36:39|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おしらせ

明日はコパの幼稚園さいごの運動会。
年長組は開会式の前に鼓隊パレードや午後からリレーがあったりと
見応え&涙腺ゆるみっぱなし。

想像しただけでいまから泣きそう・・・。
弁当めんどくてそれも泣きそう・・・。

母参加の白熱のゲームもあるけど身重の私はでれな〜い
去年はアキレス腱で出れなかったのに・・。ざんねん。


さて秋のイベントシーズンが到来ですね。
お友達がたくさん参加するイベントのご紹介

まずは

    「カワイイモノ展」

  9月13日(日)am10:00〜pm16:00
  9月14日(月)am10:00〜pm14:00
  9月15日(火)am10:00〜pm14:00

    恵庭市恵み野南4丁目12の8
    アロマテラピーサロン
       ナチュラルケア

参加作家さんは
以下のとおりです
(順不同です)
ナチュラルケア
福田菓子店
savon de siesta
エイティーワン
Dear Cloth
antenne
atsuko
KEI MAMA
cotton apple
glouton *
sugar…
smile
petit bonheur
trois+5
ku::tari
zucca
muguet
87haco*
half tone
kana’s


そして

    uararaca vol.11
    9月15日(火)
     10:00〜14:00

      ギャラリー カナリヤ 地下1F
      札幌市中央区南1条西2丁目
      (カナリヤ本店内)

おともだちのm-clover mayumiさんが主催の恒例イベントが開催されます
今回は場所をカナリヤに変えての開催。
私は仕事なので行けなくて残念。


どちらのイベントにも次回simpleのフライヤーをお願いしております。
遊びに行かれた方お手に取ってみていただけたらうれしいです。



  1. 2009/09/12(土) 03:13:35|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2