hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

おかいもの**

こないだ初めて千歳のアウトレットモール・レラ
にいってきたの。
最近立て続けにレラおもしろいよ〜っていう評判を
聞いたので無性に行きたくなって
急にkayoちゃんを誘って行ったわけです。

春物が欲しかったし
走る用の帽子も欲しかったの。

なのにコレ↓買っちゃったの。


季節はずれだけど
koosのヴェロニク
3万1千円
2万1千円
破格じゃん!
ベージュもあって迷いまくったけど
アタイあんまり丁寧にお手入れしないから汚れの目立たないこの色。
あぁお金ない(涙)

馬に乗るコパ
20090422200902

馬もいてなんかウケた
  1. 2009/04/22(水) 20:09:02|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

Simple vol.2 決定

20090419002115
お待たせ致しましたぁ。

第2回目のone day shop・決まりましたぁ

simple
2009.5.26 Tue 10〜14時

札幌市豊平区中の島1条12丁目7−12 (Hirabayashi)

エコバッグのご持参にご協力ください。

先着10名様にささやかながらプレゼントを…と
考えております。



前回来ていただいた方々本当にありがとうございました。
「また開催してください」とのあたたかいお言葉を頂戴し、
スタッフ一同それを励みにして2回目を開催することを決めました。

前回至らなかった点など 改善しつつ
また みなさんと楽しいひと時を過ごせたらいいなと思っています。

かわいいフライヤーも出来上がりました。
ステキな布ものを作る holy-spirit* のさっちゃんが
アタシのめんどくさい注文を聞いてくれて
ステキなフライヤーを仕上げてくれました。
アタイがパソコンオンチなせいで いつも周りを巻き込んでるのです。

あっそうそう
大切なお知らせ! 前回開催のお家と違います。
同じ町内でコーチャンフォー側の道路3本目。
(前回は2本目のとこだったの)

またたくさんの方達とお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2009/04/19(日) 00:21:15|
  2. イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マイシューズ

20090417212402
何事も形から 入りたがるアタイ。
買っちゃったの…でやるしかない。
しかもウェアまで(笑)
毎朝のウォーキング。

意外と三日坊主ではなく続いている。
でも痩せてない…

なぜなら〜 お・お・ぐ・い♪
チーム炭水化物会員♪
歩くってお腹が空くのよ
どんぶり飯軽くいけちゃうんだよ

しかもさナチュラリ〜な洋服って 身体の線を隠してくれるじゃない?
でも それってめっちゃ危険と隣り合わせなのよね〜
どこまでも贅肉が付きまくる〜 全身に〜。
ありえない肉体…
肉団子だ。

今 目の前に 水嶋ヒロくんか桜井さんが 現れて
一晩共に過ごしたい…なんてことになっても
こんなボデーじゃ
たとえ真っ暗闇でもせっかくのチャンスに脱ぐことはできないわ。
(いいのよ、なんとでも言って…イタくていいの妄想万歳)

いつかこんな日がくるかもしれないから
ウォーキングいたします。

hitorigoto:二人とも妻帯者だな…
独身だったら…
堤 真一かな
  1. 2009/04/17(金) 21:24:02|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

終末のコンフィデンスソングス

20090412145403220090412145403


行って参りましたぁ
Mr.children Toor2009〜終末のコンフィデンスソングス〜
in 真駒内セキスイハイムアリーナ

今回巷ではチケットが全然取れないという声を聞いておりましたが
私は申し訳ないことに2日分GET出来てしまいました。

というわけで恒例(?)のレポはじめます。

18時10分
会場暗転
◆OP◆ステージ上方のスクリーンにアニメーション
     メンバーステージ後方より登場

桜井さん 黒ジャケット エンジ色パンツ ストール
     黒シャツ ラインストーンベルト
  なんだかこの衣装はあまり似合っていない気がします。
メンバー全員シックで大人なイメージです。


1:終末のコンフィデンスソングス
  アルバムでも1曲目収録なので今回はコレをトップにもって
  来るだろう予想的中

2:every body goes
まさか!ここでコレですか!!
3:光の射す方へ
  立て続けにアゲアゲですでに汗だく

MC どーもミスターチルドレンです!  
   真駒内(言えなくて噛んじゃった)寒い寒いって聞いてたけど
   暑いね!  
   
4:水上バス
  青いライトがとってもキレイ。
5:つよがり 
  わたくし・・号泣です
  この曲10年くらい前の曲ですが当時の事が蘇って
  いつも聞く度に切なくなるのです。

MC つよがり 今回のライブでオススメの1曲となります
   店長のオススメ料理と申しますか・・・
   リハしてるときから演奏に力が入っていました。

   ところでみなさんはもし違う人生があるならばと思ったことは
   ありませんか    僕はあります
   ロックンローラー セックス ドラック ロックンロール
   いにしえのロッカーに憧れているのですが
   我がバンドにもそんなロッカーがおりまして(ジェンが映り)
   「隊長!ススキノに魔の洞窟をみつけたであります」

6:ロックンロール 
  ずっとJENが映ってて爆笑!
7:東京
8:口がすべって
9ファスナー 
   このセクシーな桜井さんがとっても好きです。

10:フェイク 
    apの時のアレンジっぽくてかなり好きでした。
11:掌 
    コーラス ナオト氏 歌うまいっす。
   
12:声
   イエーイヘイのみんなのこえの一体感泣けそう・・

MC メンバー紹介
    結成20周年 デビュー当時の写真を3秒間だけ・・・
    「もう1回!もう1回!」の声に
   「バカヤロー! 大人になれよ!」
    「ゆずのパクリということで」
13:車の中でかくれてキスをしよう
    POPSAURUSで聞いたときは悲しくて
   聞くのも辛くなるようなアレンジだった気がしたけど
   今回は切ない中にも優しさを感じたかも

14:HANABI
   イントロ聴くだけで鳥肌たっちゃいます
   去年のap以来 生HANABI
15:youthfuldays
   またまたこの曲?!的な選曲でうれしい

16:エソラ
   アルバム聞いた時点で絶対盛り上がるなとおもったけど
   やっぱり1番盛りあがったんじゃないかってくらい盛りあがった。

17:inncentworld
1番みんなに「まかせた」って唄わせる
18:風と星とメビウスの輪
19:GIFT
   これがラストなのも予想できた

アンコール
 Tシャツに着替えて再登場メンバー

20:少年
   ロックっぽくてかっこいいっす
21:花の匂い
22:優しい歌
  まさかまさかのラストがコレだとはサプライズ〜


なんだろ〜すごい今までで一番スキかもしれない。
会場の一体感ったら大興奮だし
桜井さんのMCも年々 上達してきて(笑)ホント楽しかったぁぁ
15年ほどライブ行ってるけど
あまりよろしくない席だったのは今回初めてかも。

  


















  1. 2009/04/12(日) 14:54:03|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

一大事

今日はウチの旦那さま休日なのに珍しく8時に起きてきて
(いつもは放っておいたら昼過ぎまで寝てるの)
何事かと思ったら
ゼビオに行きたいと言い出した。
ふ〜ん また?! アナタの ジャージや靴、1年に何回買いに行くのよ〜って
腹の中でムカムカしながら
「何欲しいの?」と尋ねたところ…

「イヤ あやのウォーキングシューズ見に行こうと思ってさ」
へ? ア・タ・シ???

何?大雪でも降るの?
嵐がやってくるの?!
それとも何か悪いことしたの?!
それとも愛しの水嶋ヒロ君が結婚しちゃったから慰めてくれてるの?!

こんなに朝早く起きてくるなんて
旦那のお母様が我が家にやってくる時しか見たことないわよ〜
(注:休日8時に起きるとは我が家にとって驚きの事態)
(注:彼はマザコンですので自分のお母さんが来るのを大変喜びます)

そして何故私のウォーキングシューズかと申しますと…
わたくしメタボ対策として
少し歩き始めたわけですが
なんせ靴は普通のNIKEのスニーカーで
とても歩くには不都合が生じておりました。
ちゃんとした靴欲しいなと思ってはいたけれど
私、一人で買い物するの好きなんで 全く 彼に一緒に行ってほしいなんて思ってもいませんでしたので
正直 あの↑発言に裏があるのではと疑いまくりで…。

とにかくこんなことは これから先あるかわからないので
何も余計な事は言わず、
朝ごはんの支度をしたり
せっせと家事を済ませて
出かける支度をしてたのね
フッと時計をみると10時だったわ
さっもう私の準備は終わったわよ 行きましょ〜
………

ヤツはソファーで爆睡してたわよ

「ねぇ行かないの?準備出来たけど」

「ん・うんあと5分だけ目つぶらせて…」

絶対5分で起きないじゃん
あぁやっぱり我が家が午前中に出掛けるなんて
ありえない話なんだ…
でもまだ10時だし 全然余裕だわ〜

それから…
6時間彼は目を覚ますことはなかった。

いえいいのよいつものことよ・・・。

春休み最後の週末だというのにどこにも連れて行かないなんて・・・。

腹が立つなんてもう通りすぎたわよ
ただなんかすっきりしないからブログに書いちゃったわよ。

仕方ないからイベント用に少し作りました。
2009040418303220090404183031

  1. 2009/04/04(土) 18:30:32|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
次のページ