hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

近況報告

どーもAyAです。
気管支炎&蓄膿症になってました・・・。
ここはアタシの病歴報告の場か?!
今年ホントに健康運注意しなきゃ。

ってなわけで今はもうすっかり元気です。
春休みに突入してしまいましたね〜

おともだちのお家でごちそうになった
コーヒー味のババロア?
チョーおいっしくって今でも忘れられないの。
20090329033307

かる〜くsimpleの打ち合わせなんぞはじめてます。

先週エイティーワンに少し時間ができたので寄ってきました。
200903290333074

200903290333072

20090329033304

写真撮りわすれたけど
お店のレジがなんとも魅力的なレジになっててニクイ〜。
お店に行ったらぜひそのレジにも注目してみてちょ
そして「横からおつりだして〜」と言ってみてください(笑)

札幌市清田区清田2条1丁目4-6
電話011-375-1616




あっ!大事な近況報告・・
↓前の記事に書いた例の血の池軟膏の効果ですが・・
(えっ?大事じゃない?)

どうやらかかとのガサガサに即効性はないようです。
使いつづけなければいけないのかな〜
ただ色がめっちゃつくんっすよ
靴下履いて寝ないと布団・・・血の池ですわ。
しかもしばら〜くかかと赤かったよ
いくら効くとわかってても顔には塗れない。
  1. 2009/03/29(日) 03:33:07|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

キョウレツぅ〜

20090313232103

こちらの商品 ご存知?
九州お土産 Part2! (シリーズ化するのか?)
インパクト大なパッケージよね。
[血ノ池軟膏]という
別府の方では 昔から伝えられているそうな…
なかの色と臭いがなんとも強烈さ(笑)
中身もインパクト大でした。
見た目チョコレート ニオイ正露丸・・・。
なんかこれだけで効きそう。

肌の病にいいらしく
水虫 ニキビ あかぎれ などなど

というわけで
今 アタイのガッサガサひび割れ踵に塗り込み中。
このまま靴下履いて寝てみます。

効果のほどは明日以降ご報告申し上げます。


20090313235703

ご要望にお応えいたしまして中身でござる

  1. 2009/03/13(金) 23:21:04|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

**

みなさま〜お元気?
アタクシ 先週、扁桃炎になり とんでもなくうなされておりました。
今年に入ってから既に2回もぶっ倒れました(-.-;)
今年も健康運要注意だわ。

年度末ですので
幼稚園や小学校で集まりがあったり なんだかんだ予定がびっしりぃ

そんななかわが家の旦那様
帰宅致しまして…
6ヶ月ってあっという間。

只今わが家 彼の荷物で足の踏み場もありません
(衣装ケース6個分…)
どーするのこれ…
アタイ部屋が散らかってると イライラするのですわ
彼がいるストレス(これって問題発言?)
& 部屋に物が溢れてるストレスで
なんかまた喉痛くなりそう。

前にKayoちゃんに
貰って食べた味が忘れられなくて
旦那くんに 九州のお土産で買ってきてもらった
黒糖ドーナツ棒。 病み付きになりまっせ。
200903111912022

20090311191202
  1. 2009/03/11(水) 19:12:03|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

おめでとう

とうとうやっとオープンしました。
エイティーワン

20090303001808


ホントはもっと早くここでお知らせするつもりだったのに
オープン後でごめんね。
お店の移転&住居の引っ越し
チビちゃんがいながらの作業でとっても大変だったと思います。
無事開店できてよかったね〜

すごくアタシ好みでなんか自分のことのようにうれしいです。

新店舗の住所は
札幌市清田区清田2条1丁目4-6
電話011-375-1616

36号線のヤマダ電機さんが目印。

雪が溶けて
暖かくなるころここでなんかおもしろいことできたらいいなと
企んでおります ウシシシシ



  1. 2009/03/03(火) 00:18:09|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4