hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

かわいい**

千葉に住んでる友達が里帰りでこっちに帰ってきまして・・
彼女は
イタリアの航空会社の成田空港地上勤務スタッフとして毎日忙しく働いて
2人の娘ちゃんのママとしても頑張っている
がんばりやサンです。

そんな彼女からすっごくかわいい「おみやげ」↓
200902131912022

代官山にあるというCurly Collection の。
20090213191202

とってもおいしそうなボタンたち♪

ハンドメイド資材も置いてあるお店なんだって。
「作れないから何買ったらいいかわかんなかったの」って言ってたけど
いえいえこんなかわいくて充分です!

オーガンジーにスパンコールが縫いつけられてる袋♪
袋までかわいい♪
ありがとうね〜。
何つくろうかワクワクしちゃいます。
  1. 2009/02/13(金) 19:12:02|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鬼はこっそり・・・・

コパのこと「見てるよ・・・」って言ったら泣きました(笑)

アタシが鬼だね。
でもねでも・・かわいいんだもん♪
(めっちゃSですけど 何か?)


朝 スッキリにて恵方巻きの由来みたいのやってて
そしたら 男性のシンボル?!って言ってて幻滅した。
それを大口開けてくわえるってどーよ!

まっ我が家太巻きが苦手なので
納豆巻きとネギトロ巻きなんですけどね毎年。

今年はパパ不在の豆まきなので鬼役も不在でしたが
(本物の鬼はココにいましたけど・・)
落花生を「鬼はそとぉぉ福はうちぃぃ」と近所迷惑なほど叫んでいました。
それにしても国産落花生は品切れてましたね〜

20090204225705

コパ作 豆入れ




  1. 2009/02/03(火) 22:57:05|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

きゅん♪

突然ですがみんなは 旦那さんや彼氏との出会いって思い出したりする?

私、記念日はおろかいつ初デートとか全く覚えていないタイプ。

私たちがつき合っていた頃、よく5人の仲間たちで遊んでいたのですが
その仲間たちが久しぶりに集まりまして・・
今はみんな別々のところで生活しててみんなで会うのはすごく久しぶり。
(残念ながらウチのやっそんはいないんだけどね)

そしたら彼らは私達の初デートの様子やら
ハプニングエピソードやらを
事細かに覚えていて・・・

なんじゃそりゃっていう行動をしていた私・・・。
そんなこと忘れて欲しい・・。

でもすごく懐かしくてアタシかわいいじゃん♪とか思ったり・・

そんな話をしているとTVではMステSPが。
当時流行ってた曲たちが次々と流れてきて 
よく飽きもせずみんなでカラオケ行ったよね〜って。
バカみたいにイスに乗って踊りまくって(恥)
今アタシ出来ないわ。って言ったら
3人してイヤお前はデキル子だって(笑) もうデキマセン。

「懐かしい」
ってすごく大事な感覚なのかもな〜って改めておもったの。
あの頃ってホントに泣いたり笑ったり怒ったり一生懸命だったなって。
今のアタシは
怒るのは日常茶飯事だけど
会いたくて泣いたり腹立って泣いたりなんてしないもんね。

Mステ見ながらめちゃくちゃ胸キュンキュンしたよ。

そんな他の3人 は・・
アタイと同級生のAちゃん(東京在住) 
世界中を飛び回るファッション業界にいて結婚なんてしてられないそうです
やっそんと同い年のNくん(函館在住)Mくん(札幌在住)・・・
残念ながら30越えてるのにその気配全くなし。
2人ともめちゃくちゃいいヤツなんだよ
未だになんで、やっそんが結婚できて
NとMは独り身なのか理解できないくらい。

みんなそれぞれの場所で頑張ってて
10年前はこんな生活してるなんて考えもしなかったよね〜って。
10年後もまたこうして集合したときも
頑張ってる自分でいようねっなんて。
きっと年齢的にも今よりもっと頑張っていなきゃいけない頃だよね

そんなことより
彼らに会って第一発目の発言
「お前太ったな〜」!!!!!!
ギョエ〜絶対突っ込まれるのわかってたんだけど
第一声それかよ!!
そりゃぁ10年前より
10?は増加してますからたしかに言われるんですけど。

改めてダイエット決意した夜でもありました。


  1. 2009/02/01(日) 02:41:22|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4