hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-

20090128000011
試写会に当たったので
観てきました。 相当久しぶりのお出かけ♪

ちょこっとだけ
カナリヤ覗いていこうと
時計を見ると17時。
上映は18時〜だし
道新ホールだからすぐ近いから 1時間は見て回れるなぁ なんてブラブラ…
フッと時計見たら17時50分!!
え〜! いつの間に50分も経ってんの?!
まだ1階の一部しか見てませんけど!
カナリヤマジックだわ
1日中居れるって!
カフェみたいの中に 出来たらいいのにね。 絶対繁盛すると思うよ。

さて 映画ですが。
ここからはネタバレアリなので
これから観に行く方は
飛ばしてね。
ちょこっとだけ映画好きな私。

脚本が フォレストガンプのエリックロス。 80歳で生まれ歳を取るごとに若返るという 興味深い物語。

感想から言っちゃうと もったいない!

テーマも主演も脚本家も
期待してただけに
なんか消化不良な感じ。

もう少し違う描き方のほうが
感情移入しやすいと思う。
う〜ん あそこまで宣伝してるから
みんな期待するよね〜
ブラピだしケイトブランシェットだし…
イヤ これはあくまでも
アタイの感想。

生身のブラピの登場シーンが思いの外
少なめで…
だけどやっぱりあの存在感は素晴らしいわ。
かっこいい〜 ってなる。
ベンジャミンとデイジー
が最初からスムーズに
結ばれないのも
むず痒い(イヤそれが1番の狙いなんだけど)
始めのほうは詰め込みすぎな感じかも。
多分テレビ放送されると
思うけど
2時間47分あるのを
どこまでカットするのかね
残念だけど これオススメっては言わない。
期待が大き過ぎたかな。

マンマミーアの試写会は
ハズレちゃった〜
きっとマンマミーアのほうが
おもしろいと思うわ。

ここ最近(最近でもないか)だと「おくりびと」が
やっぱり断トツにオススメ。

200901280000112
  1. 2009/01/28(水) 00:00:11|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

氷の妖精?

20090126180004
先週からコパがフィギュアスケート教室なるものに
通い始めたのです。
生まれて初めてのスケート。
大丈夫かな…と私の心配をよそに
とっても楽しそう。
何でも一生懸命挑戦する彼女。
負けず嫌いで黙々とこなす彼女。
誰に似たのか 頑張り屋サン。

リンクの向こうで
クルクルとステキな回転をする小学生のお姉ちゃん達を
ジィーっと見つめてる。

氷の妖精になれるのかしらね。
  1. 2009/01/26(月) 18:00:04|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お久しぶりデス

1か月近くもお休みしていて・・お久しぶりでございます。

心配してメールくれたお友達ありがとう。

実は年末から体調があんまりよくなくって
でも忙しさで紛らわしてユンケルのんで元気になった気になったりして・・

そしたらドカンと来てしまいました
今はお薬をのんで様子をみているとこです。
               
胆のう炎ってこんなに激痛だとは知りませんでした。
風邪かと思ってだましだまし過ごしていたら
私のお腹の中はこんなんなってて・・
でももう大丈夫です。
みんなも気を付けてね〜


今年初のブログがこんな記事でなんだかヤダわ。

ホントは今年の目標とか青森のこととか書きたかったんだけど
いつのまにかもう24日も経ってしまったね。

今年は家族でディズニー旅行に本気で行きたいの。
毎年言ってはいたけどなんせ先立つものがなくてね・・
と!いうわけで本気で貯金計画します!
(コレも毎年言ってるけど)

その手始めにと言ってはなんですが
「家計簿」なるものをつけはじめました!!

えっ?普通? 
こんな事かいたら主婦失格ってのを晒すことになりますけど
ホントにどんぶり勘定な8年間・・・
そりゃ貯まんないわって感じの生活。

しかも三日坊主ですので家計簿なんてつける気更々ありませんでした。
けど今年のAyAは違います!!
やります!


コパも6歳になるし
ディズニー行っても楽しめるなとおもうので
ママ頑張ります。
キッザニアもちょっと気になるんだけどね。
  1. 2009/01/24(土) 12:23:21|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8