hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

明日から

旦那くんの実家 青森へ行って来ます。

なんにもかわいいお店がないし・・
閉店時間異様に早い街です。(いちお 青森駅から10分なんだけどね)

なので食べることしか楽しみがありません。

今年08’は本当に充実した日々を過ごせました。
アキレス腱断裂という大怪我から始まった年だけど・・
みんなのあったかさが本当に大切だなってつくづく
実感できた年でもありました。

来年もイキイキとマイペースに楽しい1年になりますように

みなさんもステキな年になりますように・・・。

良いお年を・・・。


                     AyA
  1. 2008/12/29(月) 22:37:48|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ドタバタクリスマス

九州に3か月行っていた旦那クンが25日に帰国・・
イヤ帰宅しました。
あと1日遅かったら飛行機飛ばなくて帰って来れないとこ
で 良かったぁね と胸をなで下ろしたのですが
アタイ・・・その日朝からめっちゃ風邪っぽくて
ホントは札駅まで迎えに行って
ショッピングして夜は予約してたお店でディナーなんて
計画してたのに・・・
札駅まで迎えに行ったまではいいんだけど
とてもショッピングどころじゃなくて
そのまま帰宅しちゃいました。
あぁぁ残念。

今日やっと回復しました。
いつもより高級ユンケル(笑)のお陰かも。


そんなこんなで
予約してたケーキを予定時刻より大幅に過ぎ取りに行き・・
でも具合悪くて食べられませんで・・

それでもコドモタチにはサンタさんは来るようです。
(置き忘れたことに気づいて夜中に起きたせいで風邪ひいたか)
ゆうののアイクロップス

コパのアクアビーズなんとか(笑)

それプラス Wジジババから現金・・・
帰宅パパから おなじみコーチャンフォーでなんでもスキな物選べる権利

を頂いていました・・。

なんて今の子って贅沢なんだろ

  1. 2008/12/27(土) 19:48:18|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

白い隠れ家~リース講習

イナガキユウミさんとツケシバアヤコさんのお店のプレオープン
『白い隠れ家 〜 クリスマスの贈り物 〜』
行って来ました。
古いマンションの一室
でもでも外観からは想像出来ないくらいかわいいお部屋
20081224010905


200812240109052


200812240109054


そこでユウミさんのリース講習を受けてきました。
なんかリースばっかり増えてるけど・・
とってもかわいいピンクに染まった
ブリザード加工されたアジサイとユーカリの実のリース。
プライベートレッスンでゆったりと自分のペースで作れました。
200812240109056

ユウミさんのセンスの良さに惚れ惚れです。
(↑チロっと写ってるのがユウミさん作の見本)

なかなか先生のようには難しいものです。
アドバイスいただきながら・・・
200812240109058

なんとかできた一品♪
ユウミさんのお陰でとってもかわいいリースになりました。

ユウミさんありがとうございました。
お店のオープンは1月上旬〜中旬を目指しているそうです。
かわいいお店になるんだろうな〜
楽しみです。
  1. 2008/12/23(火) 01:09:05|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

あたたかなオクリモノ

cheerで行われていたmerry christmas!なイベントに行ってきました。

20081220170007

2階ではコドモタチのためのワークショップ
あったかでやさしいキモチがいっぱいちりばめられてて
なんだかアタイ泣きそうになりました・・。

ゆうのとコパはリース作りを体験
200812201700072


斬新なゆうののリースに度肝を抜かされた。
200812201700074

コパは丁寧に5歳女子らしいかわいいのを時間をかけてつくってました。

帰りにはハンカチやおやつまで頂いて
2人はとっても楽しそうで、 参加してよかったなとつくづく思いました。

ホンワカやさしいキモチ 泣けちゃったな〜


  1. 2008/12/19(金) 17:00:07|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

師走

どうして12月って忙しくなるのかしらね
明日は学校の個人懇談だし・・
もう早、幼稚園冬休みだしね
家のことやらなきゃいけないし〜
冬のボーナスもうすでに底をつきますし・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

こないだ買ってきた生地で
ストール&ショール一気に作りました
200812161921084
200812161921082
20081216192108


全部似た感じだけどすこしずつ違うのよ。
一枚目
のは 愛する旦那さまに・・ウフフっ
九州にラブレターと共に送りました。
来週の25日帰ってくる時 寒くないように。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

少しずつ大掃除をしています。
窓ふきふきしたりカーテン洗濯したり
納戸の整理して・・・
まだまだやらなきゃいけないことはたくさんです。
一応普段からチョコチョコやるようにしてはいたので
見たくないような場所はないんだけど
わさわさとした綿ぼこりさんがいらっしゃったりして・・。
あそこの引き出しとここの引き出しの中と・・とか。

話少し逸れるけど
みなさん家って突然の来客時「どうぞどうぞ上がって」って言えちゃう?

私の周りのお家みんな突然行ってもキレイなのよ・・
だけど我が家ときたらサ 
今もしヨネスケが大きなしゃもじ持ってカメラと来られたら
「イヤイヤダメダメ」って
次のお家紹介しちゃうわよ。(晩ご飯も紹介できたもんじゃないけど)
なんでみんなきれいなんだろうね。

田舎に泊まろうもさ
よく旦那と「ウチにきたら泊めてあげようね〜」
なんて言ってるけど
実際今 ピンポ〜ンって来られたら「ダメダメ」ってなるわね
まっ田舎じゃないからこないけど。

コパが昨日幼稚園で教わってきたこと
「汚いお部屋にはサンタさん来ないんだって」
「コパん家・・・来るかな・・?」(不安げ)





  1. 2008/12/16(火) 19:21:08|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ