hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

ちょっと早めの忘年会

コパのクラスのママ達で
少し早めの忘年会に
参加して参りました。
200812012236176
200812012236174


実家に子供たちを預けてて。
終わったらそのまま実家に向かわなくてはいけなかったので
NOアルコールでした…。
めっちゃ葛藤…
実家行かないで呑むか…
でも 朝早く起きないといけなくなる…。

か〜な〜り我慢して
ピッチャーの烏龍茶を
マイウーロンに。

いつもゆっくり話せないので楽しくって・・

2次会もほぼ全員参加でカラオケへ。

そこで アタシ 爆笑しました。
M君ママが 超上手い
「大ちゃんの数え唄」と
「伊勢崎町ブルース」
を熱唱!
だって持ち唄かってほど
激ウマ、 しかもその選曲!
笑いっぱなしでござんした。
200812012236172
20081201223617


カラオケってのはこーいうもんなのよ! と
見せつけてくれまちた。

笑い過ぎてアゴ痛かった〜
  1. 2008/11/30(日) 22:36:17|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんじゃこりゃ〜

20081129030602
なんってこったぁ〜
しばらく(多分2日くらい)見ない間にこんなお姿に…
ガーベラ……
ってこんなんなるって知ってた??
あたしゃ 初めて見たよ…
綿毛モッサモサ〜

今日びっくりしたこと。でした

…独り言…
ニノの演技うますぎる〜 金曜10時だけ 早く来てほしぃ〜
あんまり若い俳優興味ないけど
ニノは別格っす。
ちなみに
堤真一・本木雅弘・唐沢寿明
大好きっす。

地味に 日曜9時 も
ハマリ中。
SCANDAL…。
セクスィ部長もスキなんで。

  1. 2008/11/29(土) 03:06:02|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

結婚の条件

もう 変ないやらしいコメントに毎日嫌気がさしております。
前まで無かったのに最近やたらと頻繁にでやんなるわ。

まっそんな話はおいといて
昨日高校の同級生3人が我が家に遊びに来てくれました。
ひとりとは9年ぶり!
気を使わない女4人集まればあーでもないこーでもないと
何年分も話すことがいっぱい。
私たちが通っていた高校は
女子校でした(今は共学みたい)
そのなかで進学クラスの看護コースというクラスで
カリキュラムが理数系の単位が多いという・・
半数ほどは看護士志望で、あとは理系大学とか・・
でしたのでだいたいの子はナースになっているのです。
(注意*みんなは頭良かったけどアタシは全くでしたので
    お間違えなく!)
昨日来た友達もナース。
 
私の周りの看護士として働く友達たちは
出会いがないと嘆いております(私のまわりだけ?)
この歳になると結婚という文字がちらつくらしく・・・
(アタシは早くに嫁にいったのでイマイチ実感なし)

「結婚の条件ってなんだろ??」という大きなテーマに
9時間ほど戦いました(笑)
(当時「魔女の条件」ってタッキーと松嶋菜々子のドラマスキだったなとかいいながら)

ナースですのでひとり生きていくのは
ぶっちゃけお金には困らないらしく
それを越える魅力は何か・・?

なんとも難しい問題だぁぁぁ
 経済力 定職に就いてきちんとお給料がもらえる人
は当たり前なんだそうで・・・
そりゃ当たり前だろって思うんだけど
看護士として働く彼女たちのまわりには意外とダメ男が集まるらしく
女がお金持ってると 男は働かなくなるというのです
(へぇぇぇそうなのね)
一部の人じゃないの?って思うけど
結構な確率みたいよ。

アタシが旦那クンと知り合ったのは18歳でしたので
なんの条件とか魅力なんて考えもせず
「離れたくな〜い」みたいな(恥)
若かったので勢いがありました。

大人になるといろいろ考えなくてはいけないの大変ですね〜

結局答えも出ず・・
あと1か月後のイベントも若いときほど焦りもしないけど
寂しいわ〜と明日仕事行きたくね〜いう言葉を残して
帰って行きました。

って今日のブログどんな話題なんじゃぁ

みなさんの結婚の条件ってなんでしょうか?

私が思うに「条件」がどうのこうの言ってるウチは
結婚出来ないのでは・・と。
もちろん職業や容姿や性格の好みはあるでしょうけど。

あえて挙げるなら色んな【ツボ】が一緒!かなぁぁ。
あれとかこれとかの(笑)












































  1. 2008/11/24(月) 18:51:04|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

近頃

ちょこちょこっと色々つくってます。

20081124185104

コパの幼稚園のスモック
入園の時に作ったスモックもへこたれてきて
サイズも当時大きめに作ったはずなのに小さくなってきていたので
慌ててつくりました。
女の子らしく作りたかったんだけど
イマイチかわいらしいのが似合わない彼女。
ポケットも使わないからいらないとか言ってたけど
前後がわかりにくいのでいちお付けときました。
ホント男の子みたいだよね。





こちらは聖さんからのオーダー品
リネンエプロンとおこちゃま用スタイ
画像取り損ねたので聖のとこから拝借。

使ってくれている様子が写真から伝わってきてうれすぃぃ

他にもオーダーが入っているので少しずつ仕上げていこうと思ってます。



  1. 2008/11/23(日) 19:47:38|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

uraraca気分

200811200901212恒例のuraracaショット

20081120090121

いつもいつも大人気のイベント。
今日は一段と行列がすごくて…
それなのに 一緒に行ったカナクリン 超薄着で(笑)
風邪ひいてんのに…。

11時15分〜
アロマの体験でボディソープを作りに 行列を逸れて 一旦 中へ。
好きな精油をチョイスしてボディソープに10滴投入。
大好きな ベルガモットと初ブレンドのマジョラム。
今晩早速使ってみよ〜

まだまだ行列でしたので
再び並ばず お昼を
食べに移動…。
ポロコ見て カラクリ虎というとこに。
安くてボリュームもあって美味しくて
ボリューミーランチには
目がない私たちには
満足でした。
「食いしん坊バンザイ」 (笑)

多分 時計というものがなかったら
私たちは 永遠に
しゃべりまくっていると
思う。
uraracaに来たのに
uraraca終わりそうな時間(笑)

戻った時には ゆったりと作品たちを見れました。
ボディソープでお世話になったD&Mさんの布ナプキン(ずっと気になってたの)と
さおりさんの紫リネンのキャミソール♪
mayumiさんのマグネットフックを 連れてきました。

自分でも 服作るけど
さおりさんの 仕事の丁寧さにはホントに尊敬です。

いっぱいいっぱい色々しゃべって・・ウフッ
ストレス発散じゃ〜!!
  1. 2008/11/19(水) 23:54:05|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ