hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

石鹸講習会♪

恵庭の「ナチュラルケア」で行われた石鹸講習会に行ってきました。

ずっとやってみたかったことの一つ。
    手作り石鹸

肌に直接つかうものを安心してつかえるものにしたい。
200806302135514
200806302135512

お菓子作りみたいな感じでとってもワクワクドキドキしながら
そして汗だくになりながら作りました。

今回は赤ちゃんにも使えるように
色も香りも付けないでそのままシンプルなものを・・・

↓24時間経過してカットしたもの
20080630213551

これから4週間〜6週間後に完成です。

とっても楽しみぃ
  1. 2008/06/30(月) 21:51:02|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おめざフェア







丸井でやってるはなまるマーケットで紹介された
おめざたちが集まってる「おめざフェア」
全国のおいしいもの買って来ちゃったよ
  1. 2008/06/27(金) 19:54:32|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Ivory cafe

おひさしぶりっす
200806271836544

行けないと思ってたけど行けたぁぁ
毎回大人気のイベント。
2日目のお昼すぎだったからほとんどの作品はお嫁に行ってしまって
いたけれど
チカさんに
会いたい一心で行ったのでいいのです(笑
相変わらずステキなチカさんとお家にうっとり・・

そしてコレ↓
200806271836542

チカさんとカナさんのネックレス

SYUI SHOP さおりさんの
コパサイズ(110)チュニック ポケット財布
20080627183654

なぜか画像が巨大化してしまった
相変わらず撮影テクのなさが際だってますが
めっちゃかわいいチュニックなのよ
さおりさんの作品大好きなのです
とっても丁寧で尊敬します。
お財布は帰りに寄ったホタルさんでGETしたんだけど
アンティークモチーフがついてて中は小銭・カード・お札って
入れられるんだよ。ステキ


そんなホタルさんで
アンティークレースたっぷりのシャツと
ホタルオリジナルリネンチュニック つれてきちゃいまちた
画像はまた後日・・・
  1. 2008/06/27(金) 18:51:17|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

uraracaな日

本日はm-cloverさんの自宅ショップイベント
「uraraca vol.7」に
kana
さんと行って参りました。
毎回大人気のイベント
ゆっくり見たい派のワタシ。
ちょっと時間をずらしたのでゆっくり作品を見れました。
mayumiさんのコースター、マグネット
sanaさんのマット
画像はないけどコーヒーケトルも格安でGET.
20080611235611220080611235611

あれもこれも欲しくなるところを
イベント続きな今日この頃ですのでこれだけに抑えました。

その後いつものOWN WAY CAFE
激混みで席に着いたのは多分1時間後くらいだったはず・・
腹ぺこすぎてホントはパスタにしたかったけど
早く出てくるであろう「甘辛ひき肉目玉のっけごはん 」
20080612002625

しゃべったらお腹がまた空くのか
別腹なのか・・満腹になったはずなのにわたしたち
デザート追加してしまいました。
200806112356114


今日もいっぱい笑っていっぱい食べたuraracaな日になりました。 [uraracaな日]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 22:06:29|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ポーチ*2

大切なおともだちからオーダーいただきまして
こないだ作った通帳ポーチの兄妹をこしらえました。
20080603220649220080603220649


中の生地を花柄にしてかわいらしく・・
やっぱりこの花柄買って正解だったなぁ

気に入ってくれてよかった。


200806032206494最近使い始めてみた

無印の化粧水さっぱりタイプ
想像よりいいかも。さっぱり好きのアタシにはちょうどよい
  1. 2008/06/03(火) 22:15:03|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ