hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

おこちゃまマスク

今日は久しぶりになかよしMIKAちゃんと
Kayoちゃんのお家に遊びに行きました。
Kayoちゃんのたこ焼きホント美味しいのです

たこ焼き画像撮り忘れました。
ウィンナーがお気に入り
ウチの子たち 飢えた子のように大量摂取(笑

やっぱりみんなでおしゃべりはやめられまへんな

んでおこちゃま達にプレゼント


改良に改良を重ねてやっと出来上がったマスク。

冬休みも残りあと4日・・
ふぅやっと終わるよ・・
つい先日ストレスが原因と思われる
激しい腹痛に襲われました・・。
もう幼稚園様々でございます。


  1. 2008/01/16(水) 22:55:07|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

Cafe' inあおもり

そんなこんなで行って参りました青森・・。

青森市の割と駅にも近い実家は
私たち夫婦には恰好の遊び場なのです。
が!札幌の街とは大違いで(笑
あっという間に見終わります。

ですが札幌にはないショップが結構あっておもしろいの。

私の大好きなショップ

「カトル カフェ」

雑貨とカフェが併設されてるなんともキュートなお店。
残念ながら店内の写真はNGでこのかわいさをお伝え仕切れないのが
なんとも歯がゆいんだけど

札幌では見たことないオシャレでいつ行ってもツボのものがわんさか

階段を上がって2階にあるお店


お店に入る前の階段のとこ



奥にはカフェがあって
ここのフレンチトーストが激ウマなんっす。

もう近かったら絶対通い続けるよ。

なんか札幌とか東京とかにお店だしませんか?
って話はすごくくるんだけどオーナーのポリシーで
青森でやり続けるってこだわりみたい。

この店札幌にあったら絶対ウケるよ!

青森市に行く機会があったら
絶対行って欲しいところです。

〒青森市古川1−16−2




  1. 2008/01/04(金) 12:48:01|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あけ☆おめ

かなり長いこと放置しておりましたが
私、流行りの風邪などひくことなく元気いっぱいの2007を終え
毎日忙しいという言い訳の元
あっという間に2008に突入しておりました。

年末年始はやっそんの実家青森
今年は割と短めの5泊6日・・・
いつもは10日とか居るのよ・・

特に何をするわけでもなくグータラに過ごしていたら
ブクブク肥えておりました。
義母の料理には何年経ってもかなわない
ホントにおいしくて家族全員増量して帰ってくるのです。


さて2008年の目標なんかを書いてみようかな
と思ったけど
う〜〜ん 節約(笑

って毎年毎日思っていたくせに出来てないんだよ〜

とりあえず
今年我が家は春から変化を迎えるので
家族みんな力を合わせて元気に頑張ろう!!ってとこかしら

今年もヨロシクねん
  1. 2008/01/04(金) 12:01:48|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2