hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

メリークリスマス

パパがお仕事で24〜27日まで居ないので
私の実家でクリスマスパーティ



いつもは母がシフォンケーキで作ってくれるんですが
今年はいそがしいので買うことに・・。
やっとのことで予約できたケーキ。
17日に予約しようとしたら
なんと今年は予約でいっぱいで予約締め切ったぁぁって
言われてホント参ったけど
なんとか第3候補の所で予約しました。
ここちょっと甘めなんで小さいケーキにしました。

サンタさんに
ミルクとクッキーを用意して
興奮気味に就寝したこどもたち

次の日の朝早くに目を覚まして
枕元のプレゼントにぎゃーぎゃー騒いで喜んでいました。

ミルクとクッキーが無くなっているのにも
それはそれは喜んでおられましたよ
かわいい

いつまでこのかわいい喜び方を見られるのか
楽しみです。


  1. 2007/12/24(月) 13:03:51|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

alive in live

なにを隠そう私たち夫婦は
CHAGE&ASKAファンであります。
今回の日記はマニアックなものになりますので
スルーしてくれて構いません。

アンプラグドライブ
「alive in live」


1.if
2.天気予報の恋人
3.river
4.here & there
5.好きになる
6.パラシュートの部屋で
7.紫陽花と向日葵
8.僕はこの瞳で嘘をつく
9.HANG UP THE PHONE
10.終章
11.man and woman
12.YAH YAH YAH
13.ONE DAY
14.higher ground
15.Red hill
16.NとLの野球帽
17.ロケットの樹の下で
18.世界にMerryXmas
19.SAY YES
 



  1. 2007/12/15(土) 13:20:14|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アタシにご褒美

今日はヨガの後に恵庭のナチュラルケアへ行ってきました。
アロマの日という月に1度、お店に遊びに行けるというステキな日。

そして待ちに待ったkana’s クリスマス限定アクセの引き渡し日でもありました。

早速受け取ったその場で開封(笑 


ホントにかわゆいの
リネンのケースとかラッピングとかまで手作りなの。
つくづくうっとりさせてくれるニクイ演出だよ

相変わらずkanaさんには笑わせて頂き
ちはるさんからは為になるお話をしてもらい・・
気が付いたらもうこんな時間!!??あっという間にお別れの時間が
来てしまいました。

帰りにほたるさんにほんの数分という記録的滞在時間のなか
慌ただしくお邪魔してきました

最近(イヤ元からか)なんか慌ただしい私・・
もうちょっとゆったりした女になりたい。

そんな願いを込めつつこのkanaさんのアクセを自分にプレゼントしてみた。ちょっと早いクリスマスプレゼント

そしたらこの作者↑もどうやら慌ただしい女らしい(笑
もしかしたら2008年も慌ただしいままかも・・・

(こんな公共の場でごめんよkanaさん・・書いちまった)

ご褒美なんてタイトルにしてみたけど
アタシ何かと言えば自分にご褒美あげすぎだという話もあり・・・。




  1. 2007/12/04(火) 22:19:01|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

靴箱

おんぼろな我が家の玄関… 暗くて寒くて狭い…しかも下駄箱ナッシング!
住んで6年も経ってるけどいつ転勤になるかわからない旦那の職業を言い訳に手を付けず…
でもやっと手を加えてみました。ですが 条件が色々山積み。
まず、カビだらけ、冬は結露でドア、壁ベチャベチャ、
1?×1?しかないという極小玄関。
普通の扉付きだと靴が一晩で靴がカビだらけに成り兼ねない
しかも背板があるとその背中+壁がカビ大繁殖。
悪条件しか思いつかないほど。
雑貨すら飾るとこもなく・・

素人ながらやってみました。
一番重視は通気性(笑


もう見栄えとか安っぽさとか後回し・・・
一般のお宅からしたらこんなビンボったらしいんだけど
この住宅事情からしてアタイの力量を出し切った感があります。



とりあえず置いてみました・・・
ホントはもうクリスマス仕様にしたいんだけど
このまま年越しそうかも(ズボラすぎだよね)


  1. 2007/12/03(月) 19:42:06|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2