hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

分刻みスケジュール

朝からバッタバタ〜のバッタバタ

まんず朝一でゆうののランドセルを買いに行く。
なぜなら早割10%+5%OFFの日・・・最終日だったから。
ゆうのの選んだグリーンは店員さんの話だと3月の割引時期まで残ってないかもしれない人気の色らしく。もうこうなったら買っちゃえ!ってことで。
(じじばばからですけど笑)
パパの仕事の色と同じだから好きらしいよ(笑

その後幼稚園へコパのお誕生会
11月生まれのお友達のお誕生会よ。一人ずつ前に出て担任の先生から
お名前、歳、好きな動物を質問される。
恥ずかしがり屋のコパさん・・ちっちゃい声で頑張って答えてた。


んで厚別まで
『 ふゆの庭 〜Un jardin de l'hiver 〜 vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00〜14:00
   12月 1日(土) 11:00〜15:00

Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460

〜木工・アクセサリー・布小物・編小物・雑貨など〜

  参加作家
  cono
hu*ru*ru*  kana's
La Bonbonniere
mercerie
Everyday with fabric



イベントにいつも午前中にしか行ったことなかったんだけど
これからは午後から行こうかな・・
あんなにゆっくり作品を見れたり作家さんとお話できるの初めて。
しかもしかも会いたかった人にも偶然会えて
テンパリまくってトイレ借りた時のスリッパのままお店ん中
ウロチョロしてたりお金車に置き去りにしてたり・・・
お恥ずかしい・・・。
今日のかわいこちゃん
あと cono さんのパウンドケーキとベリーパンも買ってきたけど
帰りの車ん中であっという間に食べちゃった。めちゃウマだよ。
明日もやってるので是非行ってみて。

んで月寒にある友達のお店
昭和レトロ雑貨エイティーワン
新しいスタッフのかわいい女の子もいて・・
密かに置いてあるものにアタイのツボものがあるから楽しい。
気づいたらバス時間が迫って慌ててお迎え行って
またお店に・・・子供達もいっしょに。


なーんてやってたら外は真っ暗
朝からバッタバタ〜のバッタバタ








  1. 2007/11/30(金) 22:40:53|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:19

uraracaな日

今日もまたステキなところへ行って来ました。

m_clover mayumiさんのオウチshop uraraca


到着したときには予想通り長い列が出来ていました。
とっても寒かったけれど、なちゅらるスタイルのsa*naさん
があったか〜いお茶を外に並んでいる私たちに配ってくれたり
mayumiさんが声をかけてくれたり・・・
ほんのりあったかなキモチになりました。
そして中はもっともっとあったかでした



作家さんたちのブログをみて欲しいなと思っていたのはほとんど
お嫁にいってしまっていました・・が!
かわいこちゃんたちを我が家にお連れいたしました↓


m_clover mayumiさんの・黒レースのばらのヘアゴム
              ・教会のモチーフ
sugar... チカさんの・革クロスモチーフ
他には古物のれんげ、ガラスのお皿、窓枠・・・・

もうこの時点ですごーく満足

鼻歌ならぬブタ鼻にまでなりそうな勢いで
念願のchanoshita

菊水にあるおしゃれなビストロ



そこはうわさどーりのステキぃぃな店内&おいしぃぃ料理
ランチはどれも1000円以下なのにあの手の込んだ感はすばらしいです。子羊のなんちゃら(わすれちった)煮込んだの紅茶のクレームブリュレ、アイス添え
ひどいくらいメニューの名前忘れてます。
もう申し訳ないくらい(誰に?旦那に?)贅沢時間でした。
<白石区菊水5条3丁目5−11  月曜定休日>

そしてだいすきなほたるdesホタルさんへ
ここにくると昼寝でもして行きたくなるくらいなんか落ち着くのです。
そんでもって古物がほたる価格で買えるってとこがまたニクイっす。
というわけでここでも何点か、ちっちゃい古い子たちを。
でも一番の目的はコレ↓
kana's さんのカレンダー
私の大好きな作家さんのkanaさんのチョ〜かわいいカレンダーをGETすべくほたるさんへ行ったと言っても過言ではないなり。

おいしいもの食べてかわいいものたちを買えて
今日はシアワセな日でした。
長々とありがとう








  1. 2007/11/28(水) 23:59:15|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ミュンヘン市

こないだ大通り公園でやってるミュンヘン市とやらにはじめまして行ってきました。

毎年やってたのは知ってたけどなかなか行く機会がなくて… お店の数はあんまりおおくないけど、なかなかおもしろかったよ。ガラスのオーナメントかわいくて買ってみた。 未だクリスマスモードに切り替えられない我が家のディスプレイ。



  1. 2007/11/26(月) 15:21:01|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

香りのある生活

今日はアロマテラピーの講習会に参加してきました。
この前のイベントで行った恵庭のナチュラルケアでの講習です。

私は初めてアロマに触れることが楽しみでドキドキです。

8人の生徒さんが参加してました。
自己紹介から始まって、色んな精油の香りをかぎながら
効能とかを、先生の中村ちはるさんが教えてくれる
とってもアットホームな教室ですごく楽しかった


このにおいの効能は○○○とかよく言われているけど
自分がいい匂いだって感じなければ、それは効き目はないって
目からうろこ。
確かにそうだよね・・リラックス効果があるっていう香りでも
臭いって思っちゃったらリラックスにならないもんね。
ひとつひとつの話がとっても興味津々。

最後は好みの香りで作る万能クリーム



私はローズウッド*ベルガモット*グレープフルーツ
の3種類のブレンド

わいわいやりながらホント楽しかった

湯煎にかけて蜜蝋をとかしてる


冷まして固まっていく・・・

できあがり

2時間あっというまぁぁ!
ちはるさんのお話めちゃおもしろかったな。

また自分好みのクリームつくりたぁい

今度はトリートメントしてもらいたいな〜






  1. 2007/11/09(金) 16:49:16|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

rootsっ子

roots real kids clothing

札幌市西区山の手にある子供服のお店。



「DENIM&DUNGAREE」「FITH」など人気ブランドを取り扱ってるの。

我が家はここの服が大好き

今期の予約商品がそろったとの連絡があったので
早速行って来た。

お値段もなかなかするんで沢山は我が家では買えませんが・・

大人サイズもあるんで私もよく着てます。

こだわりのブランドコンセプトをしっかり分かったスタッフ
山Pとリコぴんが2人でやってるのです。

ついついあーでもないこーでもないと長居してしまう。



とっても楽しいお店なんで是非遊びにいってみたらいいよ。






  1. 2007/11/08(木) 15:47:48|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ