hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

Ivory cafe vol.5

行って来ました

sugar・・さん主催のIvory cafe
http://sugarcafe.blog.drecom.jp/



お客さんが沢山でなかなかわかりやすい写真が撮れなかったんだな〜
お家に飾られてある物もかわいくて


色んなイベントで手にとっていた作品を
作っていた作家さんともご挨拶できてウキウキでした。


そしてウチにやってきたかわいいこたち
家に帰ってソッコー写真とったからそのままなんだけど・・・

全部私が大好きな作家さんの作品なのです。
今日の収穫は大満足です。

その後めちゃめちゃいろんなとこ色々行ったのよ

まずは、ここもずっと気になってた
BRESShttp://www11.plala.or.jp/BRESS/

なんかあわてて撮ったからちゃんとした写真じゃなくてすいません
店内

そして
コンサバカフェ→クレス(ランチ)→ほたるdesホタル→ナニコレ貿易

といういつにも増して楽しいひとときを過ごしました。
ほたるさんhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hotarudeshotaru
で本気でほしい机があってしかも値段もまた
その購入意欲に拍車をかけるくらいお値打ちで・・・
でも我が家には机すらおくスペースがないのです
あぁあの机ちゃんはきっとどこかへお嫁にいってしまうのよね・・

ほたるさんに入ったら

なちゅらるスタイルのsa*naさん
m_cloverのmayumiさん  のお二人がいらっしゃって
ちょっとうれしかった
アタシが今日連れてきた子たちのなかに
お二人の作品が入ってるから。
ほたるさん美味しいコーヒーごちそうさまでした^^

すごい簡単にまとめ過ぎたけどとっても満喫旅でございました。
  1. 2007/10/31(水) 22:35:43|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ステキな贈り物

私のとってもステキなお友達みかちゃん
とってもステキなものをプレゼントしてくれました



お花のコサージュの髪飾り
ボンボン(なんていう名前なんだろ?)4コ
淡水パールのブレスレット

アタシの写真の技術がなさ過ぎてこのステキさ加減が
伝わってるか心配・・。

ブレスレットなんてまさにアタシが欲しい感じドンピシャで
感激で手が震えたよ〜〜

ラッピングもみかちゃんがしてくれたっていうから
またまた感動〜

みかちゃんホントにありがとうございます
大事に使うね〜

ホントは美香ちゃんも誕生日なのにごめんよぉぉ






  1. 2007/10/31(水) 21:25:24|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

顔が好き

初めてこの人見たのはピエヌのCM・・6、7年前。
当時そのCMではちょこっとだけ映ってるだけだったんだけど
「何!!今のひとぉぉ!」って顔がめちゃ好み。

玉木宏くん

そのお方がファクトリーに映画のPRで番組の公開録画にやってくるというのを
偶然にも新聞のちっちゃな記事で朝発見し、
同じく玉木くんFANである、ダンナくんにソッコー電話
私「実は・・今日玉木宏ファクトリーに来るんだけど見に行かない?」
旦那「マジかい!?行かなきゃダメだ!帰ったらすぐご飯食べれる用意しといて」
19時30分からだから仕事終わってすぐ行けば大丈夫と判断したらしく
私より興奮気味(笑  

私最近「タイミング」とか「偶然」とかの勘がめちゃめちゃはたらくんです。
いつもは見逃すって言うより見もしないページのホントにちっちゃな記事。
しかも他の新聞社のには載っていないというたまたまが重なって。
こういうのホント多いの。
まっ、この話は長くなるのでまた今度。

黒のスーツ姿の彼はあり得ない程の
スタイルの良さでした。顔もちっちゃいの
あれは一般人にはないね。手足長っっっっっっ!





最初はかなり前の方で拝んでおりましたが
チビたちが後ろにあるミスドが食べたいだのうるさいので
あの群衆から逸脱して
雰囲気をパシャ
でもミスドんとこでもそれなりに姿は見れて座りながら拝んでおりました。
ゆうのも玉木くん好きだから一生懸命手を振っていました。
コパはあまりタイプではないらしくポンデリングをむさぼってました。
ご飯たべたのに!!(今日は特別ですからね)
最近のコパのお気に入りはダルビッシュらしい
もしくは小島よしお 濃い顔がいいんですかね・・



  1. 2007/10/20(土) 01:05:41|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新作ストール

なんて調子にのってるタイトルでしょう。

私「よし!やろう!」と思わないとなかなか行動に移せません。

しばらくその「よし!」が出てこなくて・・
全然ものづくりしてませんでした。
が!
先日行ったcheerさんで購入した
ダブルガーゼ。


ストールにしてみました。

今、一番のお気に入りストールです。
ボリュームといい、肌触りといい

多分しばらくはこれでイキます!

そろそろ在宅な季節になるな・・
あの大量の布在庫に手をつけよう。
  1. 2007/10/19(金) 11:57:37|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

完成!

しばら〜く前から作りたい作りたいって言ってたもの↓



飾り棚です。

さっきできたばかりで今壁にかけてみました・・・
写真の撮り方の下手なこと
とりあえず古いちっちゃい子たちを置いてみました。



う〜ん・・色が・・・イマイチかも。
ステインの色が薄すぎた感じがする。

でも初めてにしては思ったよりイケてると自己満です。

このプチDYIはまりそう(ニヤニヤ

きれいすぎる木が気にくわなくておもいっきり
彫刻刀でガーガー削ったり、傷つけたりしたのがいい感じを
出してくれました。

次は・・玄関かな・・




  1. 2007/10/19(金) 11:46:44|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
次のページ