hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

またステキ★

いつもはメールで済ますような大した用じゃなかったのに
その日の朝はなぜか電話をかけたくなった。
相手はMIKAちゃん

そしたらMIKAちゃんはこれから雑貨屋さんに行く
と言う。
これはご一緒させてください
とお願いしまして・・・
10分後(笑)MIKAちゃん到着

MIKAちゃんの案内で着いたところはcholon
http://www7.ocn.ne.jp/~cholon/shop.html



とっても洗練されていて
ディスプレイの仕方まで感心してしまいます。





またステキなとこ発見できてシアワセ

その後同じフロアにあるCAFEアトリエモリヒコ



アンティーク好きの私にうれしい
ステキなイス 足踏みミシン(現役らしい)
大人になったって感じ(笑
でもコーヒーあんま飲めないから
いっつもあま〜いヤツorフレッシュジュースなんだけどね。

気づいたらとっくにお昼すぎてて
どこでランチする??

こういうときすぐ思いつかないのよね〜〜

無難に近場のルース・ロウ
http://www.ruthlowe.com/index.html


注文してからあそこにすればよかった!
なんて思いついたりして。

気が付けばもう9月・・
あと3ヶ月もすれば雪が降り始めるなぁ
こんなふうにゆっくりできるのもいまのうちだね
なんて話ながら次のステキなお店の予定を
あーでもないこーでもないって
楽しいひとときを過ごしました。







  1. 2007/09/09(日) 22:29:08|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

室蘭やきとりおいししぃぃ

先日Mr.Childrenのライブに
夫婦で参戦して参りまして
その後、ご飯食べにいこうということになりまして・・・

室蘭やきとりのお店「男吉」というピヴォの裏っかわくらいにあるとこに
行ったわけです。


ここはダンナが前に友達とたまたま入ったら超おいしくて
また絶対来たいと思っていたらしい。

20席あるのかなぁ・・割と小さなお店。
近くには支店もある人気のお店らしい。

メニューも焼きものとサラダ、1品料理くらいで多いわけじゃない。
でもお酒の種類がいっぱい。

とりあえず串ものとビールを頼んでみた。

それが来る間
アタシのお得意の店員ウォッチング
男吉って名前なだけあって
4人の店員さんはみんな男
しかもなかなかの男前
イケメンとかじゃなく男前

お店ン中も焼き鳥屋なのに清潔。
おしぼりもいいニオイ
女性客には膝掛けなんぞも貸してくれる。
男性店主なのに色んなとこがきめ細かに気をつけていてスゴイ感激。

そしてやってきました
お待ちかねの焼きものたち・・
ビックリです。
こんなやわらかジューシーな焼き鳥たべたことないです!
おいしすぎて写真撮り忘れました。

そんでこれまたビックリなのが殻のままやいたうずらのたまご
そして殻のまま食べるんです!
初めての食感、味

このお店はまた行きたいいいお店でございました。
  1. 2007/09/05(水) 00:31:52|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Mr.Children HOME”TOUR 2007




Mr.Children HOME”TOUR 2007
〜in the field〜
2007年9月1日(土)真駒内セキスイハイムスタジアム
16:30開演
アリーナ7Aブロック

まさにライブ日和の空
朝から一仕事をしたり、お子達を実家に預けに行ったり
バタバタしてたらもう14時!!
今回はやっそんも一緒に参戦。
チャリンコで行こうと思ったけどライブ後にススキノに
ご飯食べに行こうという計画があったので
歩いてみることになった。
アタシ・・歩けんのか?これから3時間立ちっぱなしなのに
大丈夫だろうか・・いや!彼らに会うためだったら
たとえ足の一本や二本

この若者が居ない本町にも若者カップルが同じ方向に
ゾロゾロと向かっている。
それにまじって歩く・・
けどやっそんは一人でズンズン先に進んで行って
遅いとばかりに後ろを振り返ってくる。
アタシをチンタラ歩いているという。
ってゆーか競歩じゃないんだからそこまで早歩きする意味がわからん。
周りはカップルばかり・・うちら夫婦はなぜか一人ずつ。
なんかウケた。

会場周辺はすごい人。
ごった返すってこの事だ。暑いからみんな日陰で涼んでるんだわ。
今回はミスチル初のアリーナ席。
でもどうやら端っこらしいという事前の情報・・
ホントに前だけど見事、端で笑える。
ステージ奥が見えない。でも端まで桜井さん来てくれたら
近いからいいか。

16時55分
メンバー登場!
桜井さん→ピンクタンク、ピンクシャツ、スキニーデニム
白スタッズベルト、黄色リストバンド
さすがピンク着せたら日本一似合うね

さっ!いきますよ

 彩り
「た〜だ〜ぁぁ」桜井さんの声が響き渡る
アリーナではラストで唄ったバージョンをここでは
1曲目にもってくるという粋な演出

2 名もなき詩
何?何?いきなりこんな曲やっちゃうんだ!
興奮しております。
サビはみんなも唄ってた。

 星になれたら
心臓が痛いです。桜井さんがこっちにキタぁぁぁぁ!
近いのに双眼鏡でみようとした
めちゃめちゃ手が震えてて目に覗くところ合わせられなくて
断念する。
田原様が笑顔なのを発見してうれしくなる。

 シーソーゲーム
この曲もですか!?
こんなに盛り上がる曲なのにしばらくやってなかった気が・・
she so cute!みんな大盛り上がり

MC
せっかくの野外だから風とか山とか空とか
周りの人の顔とか感じてください。
僕らにとってHOMEとはこれまでに唄ってきた
曲の事だと思います。

  みたいな内容

 CROSS ROAD
今思い出しただけで鳥肌たってくる。
ホントにこの曲好き。
メンバーのコーラスもまた良い

 Tomorrow never knows 
心臓がもちませんよぉぉ
桜井ギターがメインでした

MC
次の曲は切手がまだ62円だった時代の〜(きゃぁぁぁ〜〜!)
いいことばっかあるわけじゃないっていう歌詞なんですけど
裏を返せば悪いことも続かないよってことで
最近、悪いことが続いているひとは・・・・

みたいな感じ


 my life
今回一番泣けました。
歌ってすごいな、桜井和寿ってすげーなと。
ホント20歳やそこらでこんな曲書けるなんてすげーな。

 ひびき
この曲聞くと気持ちがほんわかします。
でもアリーナん時はここでAnother storyを
唄っていたはず・・と思うとなんか残念。

 もっと
映像もアリーナの時と同じ

10 HERO
イントロの前 胸の前で手をぎゅっと握って
あぁぁとマイクを通さず叫んだ
心から唄って居るのがすごい伝わってきた。
この曲聞くと子供達を思い出す。
終わった後一歩下がって深々と礼をしてたのが印象的

11 Imagine
この曲ははずせなかったんだろうな・・
この曲を作ったジョンレノンもすごい。

12 CENTER OF UNIVERSE
13 Dance Dance Dance
14 フェイク
15 Any
ミラーボールくるくる怒濤のアゲアゲソング
この辺もアリーナと一緒

MC
メンバー紹介
コーラスの登板亮太くんのとき亮太くんが「レッツゴーゴー」
なんて言っちゃったもんだから
桜井さんつっこんだりして「ステージ慣れしすぎてむかつく」
とか言って。
空は夕焼け・・もうすぐ日が暮れる
あわてて次の曲の準備して
「夕日が沈まないうちにやりたい曲があります。
みんなで一緒に唄いましょう」

16 口笛
スクリーンに歌詞がでる
桜井さんイヤモニをはずしてみんなの声をちゃんと
聞いてくれてる
やっぱあの笑顔は犯罪だ。

MC
今度は僕らから送らせてください

17 Sign
ドラマの主題歌だからじゃなくホントこれ名曲だね

18 ポケット カスタネット
19 Worlds end
20 終わりなき旅
21 しるし  
ここもアリーナと同じ流れ

どうもありがとう!

ちょっとおばちゃんも休憩
腰が痛い・・寒い・・

〜Encore〜
桜井さん緑にロンTに着替えてる
中ケイのTシャツがかわいい あれはどこのだろう?

「まだまだいくよぉぉ」

22 Wake me up!
「ウェイクミーアップ!ウェイクミーアップ!」
から始まる。
これは絶対スタジアムでやると思ってた!

23 innocent world
なんだろこのセトリ!もうお腹いっぱいです。
これやらないとライブじゃないよ。
久しぶりに聴いたわ。

24 旅立ちの唄
未発表曲
映画の主題歌になるらしい。初めて聞きました。
旅立つ時は背中を押す・・みたいな歌詞だったかな。


終わってしまったぁ
最後に4人の紹介
こっちまで4にんがキタぁぁぁ
田原さま顔ちっちゃぁぁ

そして帰ってしまいました。

全体の印象としては
かなり作り込んであるなという感じ
曲と曲の間のロスみたいのが全くなくすんなり
曲をつなげていてかなりいいです。
そのロスがあると「さくらいさぁぁん」という黄色い声が
私にとってウザイのでそれがなくなって
なお良しでした。

正直ミスチル行き過ぎて(?)最近のライブの曲目に
イマイチ納得がいってませんでしたが
今回のHOMEはアリーナ、スタジアム共に
最高でした!
素晴らしかったです。15周年にふさわしい内容でした。

これでしばらくミスチルとも会えなくなりました。
私の夏は終わりです。
次ぎはいつになるでしょうか・・
また逢いましょう
  1. 2007/09/02(日) 20:34:29|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0