hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

0829ステキな出会い

昨日の話なんだけどステキなお店に行ってきました。

同じ趣味を共有するお友達のMIKAちゃんと
厚別区にある「cheerhttp://cheer.holy.jp/

清田区にある「G−cafehttp://www.dog-g-club.com/

この2軒に行ってきたのです

まずはcheer
ここは営業日が限られていて今月は28〜30日の3日間の営業。
何ヶ月も前からずっと行きたかったんだけど
この限られた営業日に予定が合わずなかなか実現出来ずにいました。
2人共ドキドキしながらお店に向かいました。


なんてかわいい外観

もうすでに何人かのお客さんが店内にいました。
店主と思われる女性が1人で接客していて忙しそうです。
アンティークな雑貨やオリジナルの洋服たちが
センス良く飾られていて私たちのツボにドンピシャ

どこから見ようかドキドキわくわく




店内もさることながらここの店主
リサさんがと〜っても魅力的な方でした。
新参者の私たちにまで気さくに話してくれて
ここでは作家さんが作っているというステンドグラスのかわいい
ミニオブジェを3つほど購入してきました。
それはおいおい紹介することにします。

絶対また来ようね!と誓いながら
次はG−cafeへ



ここは前に来たとき定休日で入れず
やっと入れたのです(笑)
とにかくいろんな雑貨が置いてあって目が忙しい感じ。
とりあえずお腹も減ったのでランチ
お腹空きすぎて写真取り忘れましたが
私はアンチョビのおにぎりプレート
MIKAちゃんはカレープレート。
オーガニックな食材にこだわっているところなのです。
ここはオススメよ。
その時出てきたおとうふにかかっていた「塩ぽんず」噂ではきいていたけど
やっぱウマイ!!
帰りに買って帰ってきました。

すごいまとまりのない文で申し訳ないっす
カルチャーショックとも違うけど
すご〜く心がグワッシって掴まれてしまったような
ステキな一日でした。
  1. 2007/08/30(木) 22:15:14|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:7

☆はじめちゃいます☆

とうとう始めましたなんだかまだ使い方がわからず・・・・
とりあえずなんとか書いてみようかな


ここには日々あったことから
お気に入りの雑貨とか作ったものとか載せたいなと思ってます。


記念すべき第一弾

最近我が家にやってきたかわいいヤツ
この棚は私の中学時代からの大事なお友達聖ちゃんがやってる
エイティーワンって昭和レトロなお店から
我が家にやってきてくれました。

元々は昭和のにおい漂う棚でしたが
ミルキーホワイトのペンキをやすりをかけて
ぬりぬりしました。(1枚目は原型)
あっ!正確にはほとんど
聖ちゃんの相方原氏がやってくれたんだけど・・
(ありがとう原氏
3人でペンキつけながらワイワイやった作業はとっても楽しかったなぁ
ペンキ塗りにはまりつつあります。

そうしてやってきたヤツは
これまたアタシのかわいい生地ちゃんたちのお部屋になりました
まぁ中のごちゃごちゃ感は許してちょ





  1. 2007/08/29(水) 21:47:19|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1