hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

wakuwaku**

秋田に引っ越した地元のともだちから突然の電話。
「今週の土曜日 行ってもいい?」
秋田から東根まで車で来るという。
もちろん!こどもたちも大喜び。
でも何時間かかるのだろうか・・すごい行動力だ。

というわけで今週末、製作は少しお休みして遊ぼうとおもいます。
それまでちょっと頑張ろう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ココにコメントするとき画像認証が必要になりました。
おかげでへんなコメントが減ったので
今までこちらで確認してから反映させていたのを
そのままUpできるようにしました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゆうのもこぱも夕方はずっと外で遊んでるんだけど
たまに家にいるときNHKを見たりしている。
でも夕方って幼児向けの番組でそんなの見ておもしろいの?って。
そしたら「こうちゃんにだよ」って。
まだ見れないんじゃないの?っておもいきや意外のも画面見たりしてる。
アタシとふたりっきりだとTVほとんどつけないから
気づかなかった〜!
おかげで最近
「ここここっこここここっし〜」頭から離れない。
でもすごいかわいいんだな〜
  1. 2010/06/16(水) 17:02:12|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

百日

5月20日で百日を迎えました。


病院にいる頃撮った写真(こうちゃんは一番手前)
同じくうまれた3人。かわいい〜かわいすぎる〜
もう顔は変わちゃってるね・・
今の方がずっときゃわゆい♪親バカっす^^
20100521000335



家族中がメロメロデレデレ〜
かわいすぎて きぃぃ〜ってなる(笑)
わかるかなぁ きぃぃって。

この子を見てみんなが癒されてにやけてる顔をみると
ホントに生まれてきてくれたことに感謝します。

新しい環境、職場や学校で
イヤなことや大変なことがあっても
家に帰ってきてこうちゃんを見ると全員笑顔になる。

1か月での引っ越しは大変だったけど
このタイミングでこうちゃんがやってきてくれたことで
家族みんな救われているなと。

スピリチュアル的なことはよくわからないけど
この子が我が家にやってきてくれたのは
なんか意味がある気がすごくするのです。



  1. 2010/05/21(金) 00:15:00|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

**

ずっと書かなきゃと思いながら月日は過ぎる…

この春 旦那くんの仕事で 札幌を離れ なんと山形県に住むことになりました。

そんで引越しから早1ヶ月経ちまして
ようやく落ち着き始めたところです。

札幌でご縁があった方々ありがとうございました。
なんとか元気でやってます♪

産後1ヶ月で引越し
転校諸々の手続き
入学準備などなどホントに大変でした。
時間も身体も…お金も(笑)

ここは山形県東根市ってとこ。
な〜んにもなくて笑っちゃう。
でもなんとか楽しいことを見つけて山形生活楽しもう! って思ってます。

雑貨屋さんも生地屋さんもない街。
でも子育て支援は充実してる街。


20100427151819
  1. 2010/04/27(火) 15:18:19|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれから…

37週になりました。
もういつ生まれてもいいようです♪

お家の中も色んな準備もやっと整いました(笑)
遅いよね。

最後に美容室に行きたかったけどな〜

早く出てきてほしいような
でも陣痛怖いような…
ビクビクしております。

最後(?)の妊婦生活かなりハードでした。
ぶっちゃけこないだまで逆子で帝王切開になりそうだったりして…
35週で治ったんだけどね。

今もゴニョゴニョとお腹の中で動いたりしていますが
この感覚って特別なんだよね〜
かなりキツイ妊婦生活だったけど
この「胎動」のおかげ?で ニヤって出来たと言っても過言ではないほど
精神的に救われたかな。
  1. 2010/02/06(土) 23:51:39|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとか・・・

入院してません

ご報告遅れまして申し訳ございません。
たくさんの方にご心配・ご迷惑をおかけしてしまいました・・。

いやだからと言って入院してないってだけで
もう全然平気よってわけじゃなく・・・。

お薬は飲み続けなければいけなくて
子宮口が開いていないから帰って来れたんですが
薬が効かないほど張る(動き過ぎる)と
それに伴って開く可能性があるので安静は相変わらずなのです

家事も洗濯しては休憩→干しては休憩→食器洗いはイスに座って
などなど自分なりのペースを見つけて・・
なんとか毎日過ごしています。
出かけないので1日が長い長い(笑)
ホント与えられた休息って感じです。

食材の買い物はネットスーパー様々でございます。
今はこんな便利なものがあって素晴らしい限りです。
我が家はエレベーターなしの3階なので
こんなカラダでは買い物はもちろん外出もやっとの大仕事なのです。



あぁ行きたいイベントがたくさんなのになぁ 行けないさ〜
変わりにみなさん行って感想を聞かせてください。

今週末は恵庭へ・・
kana
ちんやkakaちゃん に会いたいな

5人展+

11月27日(金)28日(土)
10:00〜14:00

2日間

場所: 恵庭市恵み野南4-12-8
ナチュラルケア
お問い合わせ
090-3777-4944

いくつか注意事項があるみたいです。
必ずHPをご覧になって遊びに行ってみてください。

-----------------------------------------------
-----------------------------------------------

お次は
SYUISHOPサオリさんを
はじめたくさんの作家さんの作品とアンティークも今回は気になる〜

『 私の庭 〜 antique 〜 』

2009年11月27日(金) 10:30〜14:00
    
CAFE BLANC
(カフェブラン) 2F 
札幌市中央区南19条西15丁目5ー10
(市電ロープウェイ入口前 徒歩2分)

※イベント用の駐車スペースはありません。
 公共交通手段でお越し下さいませ。

ここ家から割と近いのでいきたいなと思ってたのにな

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

そしていつも大人気の
uraraca.12

2009年12月2日(水曜日)

10時〜16時。

場所:ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店=札幌市中央区南1条西2丁目

前回からカナリヤで開催しててこないだは仕事で行けなくて
今回は行けるなと思ったのに・・・むむむ残念。
mayumi
さんに会いたかったぁ





  1. 2009/11/25(水) 00:34:59|
  2. ふぁみりー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
次のページ