hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

あぢぃぃ

いや〜札幌も暑いみたいだね〜
こっちも暑いけどベッタベタなんすよ・・
暑いくせにジメジメしてるから洗濯物乾かない!
6月でこんなんだったら真夏はやばそうなので
とうとうクーラー購入したんだけど
取り付け工事、明後日30日なんですわ〜


7月2日は晴れますかね〜
晴れ女のアタシがいなくて大丈夫かしら〜
過去3回ともお天気に恵まれてるのよん。


ダブルガーゼハンカチ


ツイストシュシュ
  1. 2010/06/28(月) 21:10:02|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家電主婦

SONYからでた新しい一眼レフNEX・・欲しいなぁ
使い勝手はどうなんだろ
今使ってる私のニコン(普通のデジカメね)使いにくいんだよね。
去年買ったばっかだから壊れるまで買い換えないしなぁ。
旦那のキャノンのIXYの方が使いやすい。
SONYはカメラのメーカーじゃないから あんまりよくないかな〜
雑貨屋さんや生地屋さん、本屋さんに次ぐ好きなとこ。
家電量販店。あの電気代の無駄遣いの巣窟 ムダに暑いあそこです。
我が家の家電担当は私。
だんなは宮迫タイプで(笑)「いっちゃんええやつください」っていう。
あの番組だいすきです。


ストール

基本ボリューミィなストールが好きですが
あまりにもこっちが暑すぎてそんなん巻いてられない!
けど首になんか巻きたくなる!そんな思いから出来上がりました(笑)
  1. 2010/06/25(金) 17:31:46|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悲鳴

本日買い物から帰宅後、よっこらしょとソファに腰を下ろした
私の足に(靴下に)にょきにょきしたあおむしがぁぁぁぁぁ
思わず「ぎゃぁぁぁ!!!」と叫んだら
その声にビックリしたこうたん 今まで聞いたことないくらいの大泣き。

すぐ抱っこしたかったけど私の足には・・・
ぎゃん泣きの息子を放置。 
まずあおむしを外に放っぽりださねば母はアナタの元へは行けませぬ〜
私は虫がどうも苦手でして
 ゆうのに毎年「くわがた飼いたい」って言われても
それだけは勘弁してと言ってしまうダメな母なんです。
こうたん普段あんまりなくことないから(すぐ抱っこしちゃうのよね・・)
あんな泣き声はじめて聞いたわ〜
私の悲鳴であそこまで泣くとは・・・



マーガレット風ショール 2種類
色違い わかるかな?
意外と使える形なんだよコレ。

リバーシブルだからお好みでこっちでもいいかしら?


ボタンの留め方を変えたら授乳ケープにもなっちゃうよ。
  1. 2010/06/25(金) 00:15:05|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アメダス

コレがうわさの梅雨っていうのね・・
ってくらいお天気が悪くて頭痛がする。
お陰で昨日は21時に寝てしまってなんにも作れなかった(涙)
んで朝は豪雨でゴゴゴゴ〜って雨の音で目が覚めちゃったよ。
こっちね
お米のコイン精米器とコインランドリーが
札幌のコンビニかってくらい至る所にあるんだよ。
このカラッとしないお天気にはコインランドリーで乾かすのいいかも。
家に乾燥機あるけどどっちがお得なのかね〜


三角ショール 

裏地はドット柄。
私、クーラーのあの寒いのがどーも苦手で
夏でもショールを持ち歩いております。
カバンに入るし、こどもたちも買い物中「寒い」って言った時にも役立つ。
そんで今は授乳するのにサッと隠せてなんとも便利なやつです。

色違い

こっちは正方形。
かごバックの目隠しにしてもいいかも。

  1. 2010/06/23(水) 12:06:18|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お好きなタイプ

昨日のこと
ゆうのとこぱの何気ない会話から
ふたりとも好きな人がいると発覚!!
母は聞こえてないふりをしつつ耳ダンボにしてふむふむと聞き耳をたてる。
どうやら二人して消しゴムを貸してくれたのがきっかけみたい(笑)
なんかウキウキしちゃった〜
ゆうのは「やさしくてしっかりタイプ」
こぱは 「先生にいつも注意されちゃうタイプ」 がお好きなようです

小学生の私は同級生ではなく2つ上の先輩に恋してたのを思い出した^^



リネンエプロンワンピース
ギャザーたっぷりで紐の結び方でいろんな表情になるの。かわいい♪
  1. 2010/06/22(火) 14:50:21|
  2. ものづくり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ