hal* no hana

ハンドメイドダイスキ   

ざっかやさん

 毎回毎回ステキ♪なイベントです。




kana'sの狙ってたものGetできて大満足
画像はkana'sよりお借りしちゃいました。

Dear cloth kakaさんのブラックリネンのエプロンも
仕事用にGetできてこれまた大満足♪

  1. 2009/06/02(火) 22:51:09|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

おかいもの**

こないだ初めて千歳のアウトレットモール・レラ
にいってきたの。
最近立て続けにレラおもしろいよ〜っていう評判を
聞いたので無性に行きたくなって
急にkayoちゃんを誘って行ったわけです。

春物が欲しかったし
走る用の帽子も欲しかったの。

なのにコレ↓買っちゃったの。


季節はずれだけど
koosのヴェロニク
3万1千円
2万1千円
破格じゃん!
ベージュもあって迷いまくったけど
アタイあんまり丁寧にお手入れしないから汚れの目立たないこの色。
あぁお金ない(涙)

馬に乗るコパ
20090422200902

馬もいてなんかウケた
  1. 2009/04/22(水) 20:09:02|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

終末のコンフィデンスソングス

20090412145403220090412145403


行って参りましたぁ
Mr.children Toor2009〜終末のコンフィデンスソングス〜
in 真駒内セキスイハイムアリーナ

今回巷ではチケットが全然取れないという声を聞いておりましたが
私は申し訳ないことに2日分GET出来てしまいました。

というわけで恒例(?)のレポはじめます。

18時10分
会場暗転
◆OP◆ステージ上方のスクリーンにアニメーション
     メンバーステージ後方より登場

桜井さん 黒ジャケット エンジ色パンツ ストール
     黒シャツ ラインストーンベルト
  なんだかこの衣装はあまり似合っていない気がします。
メンバー全員シックで大人なイメージです。


1:終末のコンフィデンスソングス
  アルバムでも1曲目収録なので今回はコレをトップにもって
  来るだろう予想的中

2:every body goes
まさか!ここでコレですか!!
3:光の射す方へ
  立て続けにアゲアゲですでに汗だく

MC どーもミスターチルドレンです!  
   真駒内(言えなくて噛んじゃった)寒い寒いって聞いてたけど
   暑いね!  
   
4:水上バス
  青いライトがとってもキレイ。
5:つよがり 
  わたくし・・号泣です
  この曲10年くらい前の曲ですが当時の事が蘇って
  いつも聞く度に切なくなるのです。

MC つよがり 今回のライブでオススメの1曲となります
   店長のオススメ料理と申しますか・・・
   リハしてるときから演奏に力が入っていました。

   ところでみなさんはもし違う人生があるならばと思ったことは
   ありませんか    僕はあります
   ロックンローラー セックス ドラック ロックンロール
   いにしえのロッカーに憧れているのですが
   我がバンドにもそんなロッカーがおりまして(ジェンが映り)
   「隊長!ススキノに魔の洞窟をみつけたであります」

6:ロックンロール 
  ずっとJENが映ってて爆笑!
7:東京
8:口がすべって
9ファスナー 
   このセクシーな桜井さんがとっても好きです。

10:フェイク 
    apの時のアレンジっぽくてかなり好きでした。
11:掌 
    コーラス ナオト氏 歌うまいっす。
   
12:声
   イエーイヘイのみんなのこえの一体感泣けそう・・

MC メンバー紹介
    結成20周年 デビュー当時の写真を3秒間だけ・・・
    「もう1回!もう1回!」の声に
   「バカヤロー! 大人になれよ!」
    「ゆずのパクリということで」
13:車の中でかくれてキスをしよう
    POPSAURUSで聞いたときは悲しくて
   聞くのも辛くなるようなアレンジだった気がしたけど
   今回は切ない中にも優しさを感じたかも

14:HANABI
   イントロ聴くだけで鳥肌たっちゃいます
   去年のap以来 生HANABI
15:youthfuldays
   またまたこの曲?!的な選曲でうれしい

16:エソラ
   アルバム聞いた時点で絶対盛り上がるなとおもったけど
   やっぱり1番盛りあがったんじゃないかってくらい盛りあがった。

17:inncentworld
1番みんなに「まかせた」って唄わせる
18:風と星とメビウスの輪
19:GIFT
   これがラストなのも予想できた

アンコール
 Tシャツに着替えて再登場メンバー

20:少年
   ロックっぽくてかっこいいっす
21:花の匂い
22:優しい歌
  まさかまさかのラストがコレだとはサプライズ〜


なんだろ〜すごい今までで一番スキかもしれない。
会場の一体感ったら大興奮だし
桜井さんのMCも年々 上達してきて(笑)ホント楽しかったぁぁ
15年ほどライブ行ってるけど
あまりよろしくない席だったのは今回初めてかも。

  


















  1. 2009/04/12(日) 14:54:03|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-

20090128000011
試写会に当たったので
観てきました。 相当久しぶりのお出かけ♪

ちょこっとだけ
カナリヤ覗いていこうと
時計を見ると17時。
上映は18時〜だし
道新ホールだからすぐ近いから 1時間は見て回れるなぁ なんてブラブラ…
フッと時計見たら17時50分!!
え〜! いつの間に50分も経ってんの?!
まだ1階の一部しか見てませんけど!
カナリヤマジックだわ
1日中居れるって!
カフェみたいの中に 出来たらいいのにね。 絶対繁盛すると思うよ。

さて 映画ですが。
ここからはネタバレアリなので
これから観に行く方は
飛ばしてね。
ちょこっとだけ映画好きな私。

脚本が フォレストガンプのエリックロス。 80歳で生まれ歳を取るごとに若返るという 興味深い物語。

感想から言っちゃうと もったいない!

テーマも主演も脚本家も
期待してただけに
なんか消化不良な感じ。

もう少し違う描き方のほうが
感情移入しやすいと思う。
う〜ん あそこまで宣伝してるから
みんな期待するよね〜
ブラピだしケイトブランシェットだし…
イヤ これはあくまでも
アタイの感想。

生身のブラピの登場シーンが思いの外
少なめで…
だけどやっぱりあの存在感は素晴らしいわ。
かっこいい〜 ってなる。
ベンジャミンとデイジー
が最初からスムーズに
結ばれないのも
むず痒い(イヤそれが1番の狙いなんだけど)
始めのほうは詰め込みすぎな感じかも。
多分テレビ放送されると
思うけど
2時間47分あるのを
どこまでカットするのかね
残念だけど これオススメっては言わない。
期待が大き過ぎたかな。

マンマミーアの試写会は
ハズレちゃった〜
きっとマンマミーアのほうが
おもしろいと思うわ。

ここ最近(最近でもないか)だと「おくりびと」が
やっぱり断トツにオススメ。

200901280000112
  1. 2009/01/28(水) 00:00:11|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

あたたかなオクリモノ

cheerで行われていたmerry christmas!なイベントに行ってきました。

20081220170007

2階ではコドモタチのためのワークショップ
あったかでやさしいキモチがいっぱいちりばめられてて
なんだかアタイ泣きそうになりました・・。

ゆうのとコパはリース作りを体験
200812201700072


斬新なゆうののリースに度肝を抜かされた。
200812201700074

コパは丁寧に5歳女子らしいかわいいのを時間をかけてつくってました。

帰りにはハンカチやおやつまで頂いて
2人はとっても楽しそうで、 参加してよかったなとつくづく思いました。

ホンワカやさしいキモチ 泣けちゃったな〜


  1. 2008/12/19(金) 17:00:07|
  2. 行ったとこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ